喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

新・エコバック完成♪

以前書きました200円スタートのエコバックが出来ました♪

7-18-1

左が新しいエコバック。
右がいつもの綿麻エコバック(小)です。
両方出来ましたので並べてみました(笑)

写真では違いが分かりにくいですが
綿麻キャンバスに比べると白く心持ち薄く感じます。
良く見ると斜めに細かい溝が入っているような生地ですので
ツイルというものかな~…と思っています。

この商品は200円スタートにするため材料の質が少々落ちております。

7-18-2
7-18-3

一番の違いはワックスコードとループエンド。
ワックスコードは表面のテカリが少なく少々硬め。
ループエンドは少々キズが付いております(汗)
安いと思って飛びついたのですが
安い物には安いなりの訳があるというのの良い見本でした(爆)
しかし少しでも安いエコバックで構わないという方もいらっしゃるかと思って
用意させていただきました。
今月は無理だけどこのバックは追加可にしようかと思っていますので
お揃いも出来ますよ~♪

あと…これは内緒にしておこうかと思ったのですが
先日友人にペロッと喋ってしまったので
「何で書かないの~?」と突っ込まれるのも怖いので書きますが(笑)

7-18-4

ASHIATOYAさんのタグ、もう一巻買っちゃった★★★

7-18-5

この5種類のタグです。
だってさ~本当はこっちのタグが欲しかったんですよっ!!!
だけど全然出ないから待ちきれなくなって大きめタグを買ったのですが
やはりあのタグ、エコバック(小)には大きすぎたんです(汗)
先にこっちを買っていたらもう一つのタグは買わなかったんだけど(涙)
でも両方使いますっ!
大きめタグはエコバック(中)とランチョンマットに使用しようと思います。
これでタグは一生買わなくてもいいんじゃないかとおもいましたが…
BOXティッシュカバーはこの両方のタグは使えないんです(汗)
でもそちらは生地に合わせていろいろなタグを使いたいので
また福袋やセール品を狙いたいと思います♪♪♪