ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP日記 ≫ 簡単!梅ジュース♪

簡単!梅ジュース♪

夏は飲むものが無くなって毎年困っていたんです(涙)
暖かいコーヒーは朝一杯くらいなら美味しいのですが
日中飲むのはキツイ…(汗)
私は「茶」と付くものはたいてい嫌いなので
夏の大定番「麦茶」は我が家の冷蔵庫に入っていたことはありません(笑)
牛乳やカルピスや缶コーヒーは調子にのって飲んでると太るし
何よりコスパが高い………。
水代わりにぐびぐび飲める飲み物が欲しいんだよ~~~っ(汗)

先日TVで「梅ジュース」というのをやっていて
これなら私でも作れそうと思って検索したらもっと簡単なのがありました♪

★1日でできる!簡単!!梅ジュース★

早速、梅を買って来て作りました~♪

7-13-1


………ウマーーーーーーーーーーっ★★★
途中でかき混ぜてしまったので梅の実が崩れてしまいましたが
それ以外は失敗も無し…というか失敗するような過程が無い(爆)
私は少し薄め(?)の4倍くらいに薄めて飲んでいます。
昔、好きだったサ○トリーの「はちみつレモン」の梅バージョンという感じ。
もったいないので梅も1杯につき1個づつ食べるようにしていますが
すっぱいものが苦手…を通り越して「食えない」私には
最初すっぱくて食べるのが大変でしたが
数個食べたら慣れて美味しくなってきました(笑)
これでこの夏はクエン酸をとって乗り越えようと思います♪♪♪

ちなみに氷は必ず入れるのですが
氷を入れた飲み物はコップの下が濡れますよね。
私は布コースターを愛用しています。
今年の分も余り生地で作りました。

7-13-2
7-13-3

氷が溶けて濡れたのなら洗わなくても
そのまま放っておけば乾きます(笑)
オークションのリピーター様へのおまけに付けさせていただいてます。
是非お使い下さいね~♪♪♪

日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)