喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

夏パジャマ★その2★

暑いです~…私の中では急に暑くなったような気がします(涙)
先日作ったパジャマを着ていましたが
もう1着は必要だなと思って急遽作りました♪

7-10-1

パターン:Wildberryおまけレシピ「インナーワンピース」
生地:キバジの倉庫の義援商品セットより「グレー杢地ブルー小花柄天竺」


やっぱりTシャツパターンの裾を伸ばしたのと違って
ワンピースのパターンなので着たときのシルエットがキレイです♪
元はMサイズなのですが重ね着でタートルネックを下に着てもいいような
パターンだったのでそんなにピッタリではないだろうと
前後の身頃に1cm+にするだけにしました。
試着してみたら身頃はいいんですが…
肩なんかは乱暴に脱いだらビリッといきそうでちょっと怖いです(汗)
ただ…襟は失敗しちゃいました~~~(涙)

7-10-4

多分パターンは無かったと思うんです。
でも中折りにしてただでさえ広い襟ぐりをこれ以上広げたくなかったので
適当に細長い生地を切ってくるんでみたのですが………
あぁ~~最初は合っていたのにやるたびに生地が余るのはどうして???
結局私のほうが根負けしてぐたぐたの襟になってしまいました~(爆)

7-10-2

パターン:polka dropsフリーパターン「ナチュラルスパッツL」
生地:キバジの倉庫の義援商品セットより「ストレッチ天竺ブラック」


下のスパッツ今度はpolka dropsさんのフリーパターンで作ってみました♪
以前作ったWildberryさんのパターンと比べたら
ウエストやヒップ周りが広くなっていたので今度こそ余裕よ~と思ったら
やはりスパッツ…それでもピチピチでした(涙)
これはパターンがどうのというより私の下半身デブな体型に問題アリかと…(爆)
薄手の天竺なんですが(ギリギリ透けないくらい)
ニットでピッタリサイズなせいかカラーが黒のせいか…結構暑いです(汗)
返って薄手の布帛でヒラヒラのパンツの方が夏パジャマにはいいかも~(笑)
そういえば去年まで着てた既成のパジャマもそうだったねっ!

7-10-3

合わせるとこんな感じ~♪♪♪
上の小花柄が大人が着てもOKな可愛さなのでパジャマじゃ勿体ないくらいです(笑)
これでこの夏は乗り切る予定。

さてそろそろオークション出品物に取りかかりたいです。
でも平常勤務に戻った仕事に身体がまだついて行かなくて…
平日は何も出来ない状態が続いているのでちょっと焦ってきました(汗)