ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP日記 ≫ 行列のできるラーメン屋

行列のできるラーメン屋

休みが土日・祭日と水曜日。営業時間も11時~2時まで。
それでも行列のできるラーメン屋として有名なお店に行ってきました。
普通の民家にしか見えないとは聞いていたのですが
場所を知っている母親が一緒じゃなかったら絶対気がつかなかったと思う(笑)
看板はかろうじてありましたが…
軒下に表札くらいの大きさなので車で通っても全然わからない。
開店時間に着いたのに店の前に行列できてないな~と思ったら
中には30~40人からのお客さんがいて
テーブル席も座敷席もほぼ満席でした。
すごいぃ~~~(汗)

メニューは醤油・味噌・塩の3種類のみ。
量は並・中・大と選べますがサイドメニュー類は一切なし!
私たちは一番オススメの塩を注文。
実は寝過ごして何も食べずに出たら胃がキリキリしていて
これでラーメンなんか食べたら気持ち悪くなるんじゃないかと
思っていたのですが…全然問題なし!
とてもあっさりした塩ラーメンで全く胃にもたれませんでした♪
麺はちぢれの細麺。スープも激ウマでした。
そして初めて見たのはスープの中にレモンのかけらが入っていて
これが決めてのようです。
ちなみに前に座ったカップルは醤油と味噌を頼んでいましたが
そちらにも入っていました…レモン(笑)
ただそのカップルの会話によると味噌味はいまいちらしい…(汗)

私、塩・とんこつ・醤油・味噌の順で好きなので良かったーーーっ★

お店の名前は「十八番」です。検索したら出てると思います。
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)