ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP買い物 ≫ パックのネタバレ

パックのネタバレ

お買い物マラソンで生地は買いませんでしたっ!
………いや…ちょっとは買ったかな~(汗)
でもパック類は買いませんでしたっ!!!
そしてその前に買ってしまったのでそちらのネタバレで~す(笑)

まずは5月末で閉店された「Filer-aider-」さんの閉店福袋を買いました♪
Filer楽天市場店」ではパターンなどかなりお世話になっていましたが
姉妹店「Filer-aider-」はボタン専門のショップだったので
今まで購入はありませんでした。
しかし生地も入ってかなりお得な福袋になっているとのことだったので
思い切って購入してみました。

6-12-1

まずはニット、右から~
バルファスニット(グレー) 50cm×150cm
40/2TOP糸度詰天竺(杢グレー) 100cm
TOP糸インディゴフライス細ボーダー(サックス) 100cm
(記載なし) テレコニット(レッド) 100cm ←厚手

きゃ~~~~っ、バルファスニットだぁ♪♪♪
と喜んだら幅が50cmに切られていました(爆)
身頃には使えないから袖とかポケットとか部分使いだな(笑)

6-12-2

次は布帛。右から
綿ローン ガーデンフラワー 200cm
(記載なし)生成生地に白のフラワー柄 100cm
(記載なし)黒のレース生地 100cm
カフェコーデュロイ ムジ(カカオ) 100cm

服にも小物にも使えるものばかりですが
綿ローンは2Mもあるので服に仕立てたいな~~♪

6-12-3

左はカバーソックスキット。
右はバテンレースとボタン。
そしておまけのスナップボタンとスプリングホックです。

カバーソックスキットはテンション上がりました~♪
共同購入で度々見かけ「欲しいな~」と思いつつ
なかなか踏ん切りがつかず未購入だったので★
これもニットのハギレに活用できるのではないかと期待してます♪
ボタンも4種類入っていたのですが
ボタン専門店らしく素敵なボタンでした~♪
こんなボタンが使えるものを作りたいもんだわ~(笑)


そしてもう1店(笑)
HANAMIZUKIさんのハギレパック(ガールズ)を買ってみました♪

6-12-4

スムース・天竺部門。右から
広巾オリエンタルフライスニット生地/ナウル加工・オフ地水玉(オフ×ピンク) 30cm
広巾オリエンタルフライスニット生地/ナウル加工・ハナミズキ(オフ) 40cm
スムースニット生地/デジキャラ(アカ) 50cm
広巾天竺ニット生地抜染ポーラーベアー(アカ) 50cm
フライスニット生地/無地(アイボリー) 120cm

6-12-5

広巾天竺ジャガードニット生地/アイスクリーム(生成×ピンク) 50cm
ダンボールニット生地 ギンガムチェック(オフ×ピンク) 50cm
ダンボールニット生地 ハーフ杢弁慶チェック(ピンク) 50cm
広巾ワッフル無地(オフ) 50cm

尺は短いけどボリュームは満点です。
これで800円とはかなりお得感があります。
可愛い生地ばかりで本当に子供服作ってみたいな~(笑)
でもその前に自分服作らないと着るモノが無くなってしまう(汗)

買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)