喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

ここ最近の成果

最近買い物記事ばかりアップしているので
久しぶりに作ったものをアップします。

3-15-1

はぎれセットに入っていたダブルガーゼですが
使い道が思い浮かばなくてネットで検索したら
ストールというのが出てたので作ってみました。
ただ…長さが…もともと1mしかないのに
フリンジの部分に10cm×2使ってしまって
本体の部分が80cmしかありません(汗)
本当はくしゅくしゅにしたかったのですが
そんなことしたらさらに短くなる(涙)
う~ん…子供用ならちょうどいいのかもしれませんが
私の周りに子供もいないしな~…
どうにか工夫して自分で使うしかないか(笑)

そして2個目のボックスティッシュカバーです。

3-15-2

あ~う~…何かすごい地味になってしまった…(涙)
これだったら母親が入院する時のティッシュカバーにした方がいいかも。
聞いてみよう。

3-15-3

そしてこれはポケットティッシュカバーの予定で作ったのですが…
はぎれで作ったら幅が長くて高さが足りなくなってしまいました(涙)
しかも私が使うにはちょっと子供っぽ過ぎです(笑)
YUWAのハーフリネンはたしかに縫いやすかったです。
しわしわでもアイロンかけたらパリッとなるしな~
う~ん…値段が高いだけある(笑)