ランチョンマット出来た~♪

手作り工房 MYmamaさんのハンドメイドボランティアのランチョンマットが出来ました~♪

6-9-1

女の子用 5枚★

6-9-2

男の子用 5枚★

暑い中アイロンを多く使っていたので汗だくになってしまいました(汗)
そして今回迷ったのは端の処理方法。
一枚仕立てのランチョンマットは初めてだったので作り方を検索したのですが
出てきた端処理の方法はコレ↓

6-9-3

でもこれって角がピシッと決まらないとパカパカして収まりが悪い(涙)
そして案の定…ピシッとはなかなかならないのです(爆)

以前テーブルクロスの端処理方法として紹介されていたのがコレ↓

6-9-4

裏から見るとキレイなんですが………

6-9-5

表から見るとあまり見栄えが良くないのよね~(汗)
これは私のミシンの腕が悪いからで
上手に出来る人がやれば裏表ともにキレイに出来ると思います(笑)

で…コレにしました↓

6-9-6

6-9-7

たしか既製品でこんな縫い方があったので真似したのだと思います。
最近何でも手にとって縫い方をガン見してしまいます(笑)
安くてもすごくキレイに縫ってるのもあるし
高くても「私より下手じゃない!?」というのもあります。

とりあえずノルマが達成できてホッとしました♪
明日送って終了で~す★
ただ私が作ったのを当たった子供が「はずれ」と思わなきゃいいんだけど(爆)

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★