ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPハンドメイド ≫ 巾着完成~♪

巾着完成~♪

今日のノルマ、巾着10枚出来ました~♪

6-6-1

女の子用、5枚★

6-6-2

男の子用、5枚★

福袋などをひっくり返し使えそうな子供柄を捜索(汗)
なぜか男の子用は5種類そろったのですが
女の子用の生地が全くなく
(以前オークションで女の子用の生地は処分したので…汗)
手持ちの中からピンクっぽい生地を選択しました。
私…パッチやボーダーの生地って心惹かれなかったので
あまり持ってないのですが
今回唯一あるボーダー生地で作ったら(女の子用・一番右)
一枚生地でもいろいろな柄があって作り映えしますね~♪

しかしこれだけ巾着作るとかなり作り慣れしました。
今まで私にとってあまり実用的ではなかったので作らなかったのですが
せっかく上手(?笑)に作れるようになったのだから
ハギレを使っていろいろなサイズを作ってみようかな?
エコバックに使っているのより細いワックスコードがあるので
それを紐に使ったら少し大人向けになるかな~と思っています(笑)

さぁ、次は一枚仕立てのランチョンマットです。
どうやら締め切りに間に合いそうで一安心(笑)

ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)