締め切り間違えてた~~~っ(汗)

何故か手作りボランティアの締め切りを16日と思い込んでいて
来週の日曜日までに作って送れば間に合うな~と思っていたのですが
今日確認したら締め切り13日でした(汗)
…ということは宅配便で11日、郵便なら10日には送らねば(爆)
ちょっと大風呂敷を広げ過ぎたかな………と心配になってきました(涙)

後悔してもはじまらないので、サクサク作ろう(笑)
ランチョンマットは頻繁に洗濯すると思うので水通しは必須!
今日は天気がいいので干して30分でほぼ乾いていたので
半日かけて男の子用5セット・女の子用5セットを裁断しました♪

6-5-1

父親が遊びに出てくれたため
居間の大きなテーブルを使えたのでラッキーでした(笑)
しかし疲れた~~~っ(汗)

そして一つの失敗を経て(←失敗したんかいっ!怒)
巾着を一つ完成させました~♪

6-5-3

女の子用ですが…私は可愛いと思うんだけどどうだろう?
男の子用はそれ用の生地がそこそこ揃ったのですが
女の子用は手持ちの中から用意したので
子供っぽさが足りないかもしれません(汗)
いや、高学年だったらこれくらいの方がいいと思いますよ(笑)

そして初めて作る巾着と一枚仕立てのランチョンマットだったので
他の手作りボランティアの方の作品を検索してみたのですが
皆さん、気合い入って素晴らしいぃぃ~~~♪♪♪
中でも名前を書くネームタグが凝っていらして
タグ用の平織りテープを付ければいいと思っていた私には衝撃(涙)
でも消しゴムはんこも作れないし
ネームシールは買ってくると意外と高いし(汗)
以前トレーナーのタグにも使ったのですが…
タグの下に別の生地を置いて少し手間のかかるタグにしてみました。

6-5-2

おっ!いいじゃん、いいじゃん♪♪♪
明日は休みなので頑張って作ります。
目標、巾着10枚を完成させる!!!
さて、どうなるでしょうか~?

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★