ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP日記 ≫ ボランティア再び(笑)

ボランティア再び(笑)

私、会社員ですが…少々事情がありまして
現在月の半分が休日という有り難い身分でございました(笑)
が…この状態が6月いっぱいて終了ということが決定いたしまして
7月からは日祭日と月2回の土曜休日という通常勤務に戻ります(涙)
「こんなに休めるのも今月が最後なのね~」と思ったら
折角だから最後にまたハンドメイド系のボランティアに参加したいと思い
こちらに参加させていただくことにしました~♪

被災地へ手作り募集*手作り工房MYmama

以前から募集されていたのですが
キルトないし…キャラ生地ないし……と参加は見合わせていたのですが
久しぶりに覗かせて頂いたら「ランチョン&巾着」を募集されていて
しかも近所のハギレ売り場で車柄と飛行機柄の生地を発見したので
いそいそと買い込み参加の連絡させていただきました(笑)

そして参加表明したものの…実は両方作ったことが無くて(爆)
慌てて作り方を検索しましたよ~(汗)
一枚仕立てで三つ折り処理するランチョンマットってこうやって作るんだ~
角の処理どうするんだろうと思っていたのですがなるほどっ!と発見の連続!
これって他のものを作るときにも応用できそうですよね(笑)
巾着も作ったこと無かったんですよ…基本中の基本なのにね(爆)
湯たんぽカバーが似てるといえば似ているのですが…
自分用だったから端の始末とかしてなくって手抜き放題だったので。
改めて作り方みたら意外と手間かかるじゃねーかと不安になりました。
もう少し作れるかな?と思ったけど少なめに申告しといて正解でした(笑)

今週は土曜日までびっしり仕事なので
日曜日からボチボチ頑張りたいと思います♪♪♪

日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)