喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

焼きマグロ

昨日はわが社の「マグロの日」でした♪
マグロの日とは会社でマグロをまるっと1本買ってきて解体し
得意先の社長様などにお配りするのですが
私達従業員にも赤身などの残った部分がおこぼれで頂けるんです(笑)
何百キロもある立派なものではありませんが
その日の朝に水揚げされた新鮮な生の天然マグロ!
正直その日は皆がソワソワし定時にはお土産を持って速攻帰ります(爆)

私も中トロと赤身が半々くらいのとっても良い部位を頂いたのですが
…………残念ながら私は生魚が食べられません(涙)
うちは母も駄目だったので貰って来たマグロは毎年父が一人で食べていました。
今年こそは私も食べたいっっっ!と思い
親戚にお裾分けをして残った少しの赤身に塩を振って一晩寝かせ
今朝焼いてみました~~~♪………が、

すっげーーーーーパサパサ(涙)

「焼いて食べる」と言ったら同僚から
「なんて勿体ない食べ方をするんだっ!」とかなり怒られたのですが
本当に食べてからやらなきゃよかった…と後悔しました(汗)
「せめてカルパッチョにしろ!」と言われたのですが
カルパッチョなんて生と一緒じゃないですかっっっ!!!
自慢じゃないけど私、スモークサーモンでお腹壊す人間ですからねっっっ!(爆)

来年からは素直に父に食べさせるようにいたします。
しっかし私が貰って来たのに一口も食べられないなんてなんか腑に落ちないわ~(涙)