2011-05-05 (Thu)
先日髪を切りに行った時、美容師さんに
「今年は角館の観光客が少ないらしいですよ~。まだ見てないなら今年が狙い目!チャンスですよ~。」
と言われてまだ行ったことのない角館の花見に行きたくなりました。

早めに出発したのが良かったのか
それとも本当に観光客が少ないのか…
トロトロではあったけどそれほどの渋滞でもなかったし
予定通りちょっと(かなり?笑)遠いけど無料の駐車場に車も置けました。
1時間半ほど武家屋敷通りから河川沿いの桜並木をフラフラ歩き回り
みたらし団子もおいしくいただきました♪

5-5-1
5-5-2

角館の見所はやはり白黒の塀や建物と桜のコントラストじゃないかと思います。
やっぱりキレイだったな~~~♪
ただ桜が満開とは言い難く…つぼみも結構あったので
今週末でも十分出掛ける価値アリだと思いますよ(笑)

5-5-3

河川敷の方は満開で桜が盛りっとしてました(笑)
ただし河からの向かい風が強くて…
1時間以上歩きづめでちょいと疲れていた私達は
河川敷の桜はあまり見る余裕が無く
ひたすら駐車場までを急いで歩いてしまいました(汗)

12時過ぎには会場を後にしたのですが
帰り道の対向車線の渋滞ぶりがすごくて(笑)
「早起きは三文の徳」という言葉を思い出しました♪♪♪


| 日記 |