ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPソーイング ≫ パジャマ完成~♪

パジャマ完成~♪

これだけはどうしても作ろうと思っていたGW初日。
パジャマ上を一番最初に作りました~♪

4-29-1

パターン:filer「リラックストレーナー」
生地:コットンプラザ・綿ニットはぎれより「薄手の天竺グレー」


パターンはこちら↓
リラックストレーナー型紙

リラックストレーナー型紙
価格:1,050円(税込、送料別)



パジャマ用にゆったりしたパターンを探してこれにしました(笑)
しかしもともとトレーナー用のパターンなので
襟元と裾がリブ使いになってます。
が…生地が薄手なのでリブを使ったらもっさりするだろうな~(汗)
なので生地は共布にし作り方はリブと同じという強硬策で(爆)

4-29-2

リブほど伸びない生地なので
メジャーで寸法を測り少し長めにして作ってみました。
まあまあの出来★(笑)
裾もリブなしにしたしパジャマらしく長めが良かったので
+10cmしてあります。
失敗は袖だな~~~七分袖だったんだっ!?(涙)
うぅ~~~短い袖は嫌いなんだけど
作ってしまったものはしょうがない(汗)
我慢してこれで良しとします…。

4-29-3

以前作ったパジャマ下と合わせてみました♪
下がグレーだから上もグレーにしたのに
こうしてみると全然違うグレーだねぇ(笑)


5月の予定表が出来てきたのですが
来月も結構仕事が休みになりそうです(汗)
なので被災地にバックを贈るお手伝いをもう少しすることにしました。
杖を使っている方のためのショルダーバックが不足しているとの事だったので
こちらを作ってみようかと思っています。
そういえば母の通院用に作ったショルダーバックがあったな…
作って間もなく入院してほとんど使ってないはず。
作る時間はかかるけど
アレと同じタイプをいくつか作って送れたらいいなと思います。
オークション用はその後なので5月の後半になるかもしれません(汗)
さぁ、頑張ろう~~~♪♪♪
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)