2011-04-25 (Mon)
途中、心が折れそうになりましたが
どうにかこうにか手作りバック13枚完成して本日発送しました~♪

4-25-1

おじいちゃん用、4枚。
起毛デニムやダンガリーなど青系統のバック。

4-25-2

おばあちゃん用、6枚。
花柄やイチゴ柄などやっぱり渋派手系になっちゃいました(笑)

4-25-3

一応…男女どっちでもOKかな?用、3枚。

多少の大小はありますがバックの作りはすべて同じです。
外ポケットにするつもりでしたが
生地の関係や柄の関係で半分近くは内ポケットになってしまいました(爆)
今回つくづく思ったのが私は作るスピードは速くないなという事(涙)
こんな簡単そうなバックなのに1個作るのに2時間弱かかります。
まとめて作れば時間短縮になるかと思って4個一度に作ってみたのですが
途中のミスが多くなって8時間過ぎても完成させられませんでした。
結局1個づつ作ったほうが早くて
きっと私は大量生産の縫製工場じゃあ落ちこぼれだな…と思いました(笑)
作るのは時間の制限もあって苦しかったけど
生地選びなどはかなり楽しかったです♪
うちの死蔵品の生地も
「おじいちゃんおばあちゃんならイケるでしょっ!」と作ってみたら
意外といい作品になったりして。

それとオークションで落札していただいた代金も
経費を引いて今日、日本赤十字社へ振込させていただきました。
金額が少なくて恥ずかしかったので
仕事の振込と一緒に窓口に出したのですが
普通に手数料取られそうになりまして…びっくりしました(汗)
来月分もそろそろ取りかかろうと思いますが………
自分の着る服もそろそろヤバイんです(汗)
特にパジャマ!
下だけ作って上の無い春秋用パジャマ~~~(涙)
そろそろ冬用じゃ暑いのですよ。
しかもその冬用も毛玉だらけでそろそろお役御免っぽいです(汗)
買った方が安い気もするのですが…
こんだけ家に生地があるのに買ったら何か負けたような気がする(爆)
だからそれだけでも早く作りたいんです(笑)
| ハンドメイド |