ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPハンドメイド ≫ 手さげバック作り

手さげバック作り

昨日宣言しました手さげバック作り開始しました♪
量産するには形や大きさを決めてレシピを作ったほうが能率がいいので
そのための一つ目を作りはじめました。
エコバックの飾りを取り大きさを調整してみる。
やっぱりポケットくらいは付けたいな~。
エコバックと違って畳んだりしないから(笑)
という訳で試作として作った1個目がコレ↓

4-20-1

おじいちゃん用として作ったダンガリー生地。
ポケット長すぎた~~~っ(涙)

4-20-2

中は絶対使うことは無いだろうと思っていた唐草模様(笑)
何度捨ててしまおうかと思ったけど取っておいて良かった♪

4-20-3

このバックはリバーシブルになっています。
外ポケットより内ポケットがいいという人がいるかもしれないし
内布の柄のほうが好きっていう人がいるかもしれないからね(笑)
あとは…持ち手もう少し長い方がいいかな?

以上のことを踏まえて2個目~♪

4-20-5

私の中でおばあちゃんはこうゆうのが好きって思う「渋派手」風花柄(笑)
ポケットもこれくらいの大きさでいいと思うし
持ち手も少し長くしてイイ感じ~♪
これでレシピ完成にしました★

4-20-4

私の狭い部屋で作業する場合一番手間がかかるのは裁断です。
それは今晩、居間の大きなテーブルを使ってまとめてやろうと思います。
そしたら明日からの作業が楽になるはずなんです(笑)
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)