喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

安い綿麻生地♪

以前DHCから貰った玄米が
気がついたら賞味期限が切れていたので慌てて食べました(笑)
本当の玄米よりは食べやすいと思うのですが
やはりあの黄色いご飯はあまり美味しそうには見えません。
そして炊きあがった時のぬかのにおいが強烈です(汗)
食べる時はそんなに気にならないのですが
一番始めにかき混ぜる時のにおいがすごいんですっ!
父親と2人だと一日2合。
ちょうど10日で3kgの玄米を消費できました。
実は体重も少しですが減ったんですよ~♪
たまたまかもしれませんが来週健康診断だったのでラッキーでした(笑)

さて…前回リネンの魅力に気付いて楽天で検索してみました。
やはり安いのは以前も紹介した手芸ナカムラさん。
1Mで600~700円くらい。
ただここは1M単位でしか買えないのと
欲しいのに限って売り切れだったりというのが欠点です。

そしてお気に入りのショップはコットンプラザさん。
ここの綿麻キャンバスは共同購入なら50cmで250円。
先日バックを作った時の無地の部分の生地です。
薄すぎず厚すぎず生成よりは白っぽく何色にも合う
小物作りにはぴったりのオススメ生地です♪

そして今回見つけたお店…Fabric House Isekiさん。
ここは綿75%、麻25%の生地が10cm48~58円です。
ためしに50cmづつ8種類も買ってしまいました(笑)
届いた生地もなかなかいい感じでこれはリピートしなきゃと思ったのですが
こちらもあっという間にドットや花柄などを中心に
売り切れだらけになりまして早く追加入荷して欲しいです(涙)

3-8-2

パープルはブルーと並んでリネンに合わせる色としては人気のある色です。
が、私の目的は車用の小物をこれで作りたいな~と。
車の色が濃いパープルなので色を合わせようと思って集めました。

3-8-3

茶系のシリーズは定番でしょっ!
ハギレに入っていたカラーリネンも焦げ茶が一番大きかったので
いろいろ活用できると思って買いました。

3-8-1

そしてオレンジ系は完全に私の趣味です(笑)
もうピンクって年でもないのでねぇ…(汗)