喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

物々交換

めずらしく友人から「ポーチを作って」という依頼が来ました♪
地震以来携帯用の充電器と電池を持ち歩いているそうで
それを入れる専用のポーチが欲しいとの事でした。
はじめは四角いファスナーの付いたポーチを作る予定でしたが
サイズを聞いたらずいぶん小さかったので
だったらバネポーチの方がいいのではないかと思って作ってみました。

4-15-1

はぎれBOXの中から適当な生地をチョイスしたので
どこかで見たような生地なのはスルーして下さい(笑)

4-15-2

裏地の生地はもう少し小さくした方が良かったようで
中でちょっとダブついてしまいました(汗)
バネ口は10cm。
実は12cm用の作り方で作ってしまったので
口のギャザーが多めになっています。
でも私はこれくらいあった方が好きだな~♪
少し大きいかと思ったのですが
「他の物も入れるからこれでいいよ~★」と
友人も気に入ってくれたのでOKになりました。

4-15-3

そして友人からはカラフルなバーサクラフトを5個も頂いちゃいました~♪
スケジュール帳用に買ったそうですが
紙に押すと希望してたスタンプとは少々違う出来になったそうで
私に回ってきました。ラッキー★★★
バーサクラフトは地味~な色しか持ってなかったので
このカラーで作ったタグもきっと可愛いですよ♪
楽しみ~♪♪♪