ヤマトさん頑張ってるねっ!

たしかに原発事故が大変な事なのは分かっていますが
報道がそちらに偏りすぎて
津波で被災された方の情報が日に日に少なくなっているような気がして
テレビを見るたびモヤモヤした気分になってしまいます(涙)

そして資産家でも有名人でも無い私が出来る事。
CMでも言ってる。「今、自分が出来る事をやろう」

宅配便がやっと戸別配達してくれる所まで回復したので
「うちの食べないであろう食材で良ければお送りしましょうか?」
と申し出たら受け取っていただけるという事でしたので
被災されたメル友さゆっちさんの所へ荷物を送りました。
主力は母の葬儀の際頂いた乾麺です(笑)
茹でるという一手間が必要なため我が家では見向きもされません(爆)
それでも一周忌で使えるかもしれないと思ったら
賞味期限今年の8月じゃないかっっっ!
ガスが復旧されていないという話だったので返ってご迷惑かと思ったのですが
聞いたら電気で調理をされているという話だったので
遠慮なく送らせて頂きました(笑)
ついでにうちでは食べないであろうコーンの缶詰とか
私の嫌いなトマトケチャップとか
物置から出てきた賞味期限の切れた食用油とか………だんだん
救援物資というより不要品の整理?
のような状態になってきて…返って申し訳なかったです(涙)
それでも送った翌日には届いたそうでヤマトさん頑張ってくれました♪♪♪

そして灯油が手に入らず寒いということだったので
少しでも暖かくなればと思ってネックウォーマーも入れさせていただきました。

3-29-1

ニット生地の通販SMILE ネックウォーマー型紙無料ダウンロード

こちらを参考にさせていただいたのですが
寸法通りに作ったのになんか…ちょっと…大きい?
サンプルでは内側がボアで作ってあるので丁度良くなるのかしら?
でもボアもフリースも持ってなかったの(汗)

そして送ろうと思って作ったのに失敗して断念したもの。

3-29-2

これも一度履き始めると暖かくて手放せなくなると聞いたレックウォーマーです(笑)
失敗は一目瞭然ですよね…左右の長さが違うんです(爆)
あ~う~…大抵最初に作るものは失敗して自分用になるのですが
今回もそうでした(涙)
しかもコレ、私の足には細すぎてふくらはぎでつっかえるんです(汗)
しょうがないので足首の辺りにくしゅくしゅさせて履くしかなさそう…(涙)

3-29-3

裏側。
かかとの所の丸もキレイに出来ませんでした(汗)
スパンの切替布をもう少し長くしたら駄目なのかしら?
その方が作るの楽そうなんだけどな~…。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★