2011-03-22 (Tue)
私は休みですが、同僚にメールしたら
今日から工場が動いていると返信がありました!
こちらでもやっと燃料関係の納入が増えたのか
それとも先週の土曜日、工場長が重油屋さんに
「このまま工場が動かないとうちの会社潰れます~~っ」と
泣き落とししたのが効いたのか(爆)
新聞でガソリンも食品も少しずつ入ってきているという事だったので
今日買い物へ行ったら営業してて行列もないガソリンスタンドがあって
聞いたら数量制限はあるものの入れて貰えました♪
4分の1まで減ってたのでタンク半分の量が入ってやっと安心できます。
これで今月は余裕で間に合います。
これがラッキー★

で…アンラッキーはといいますと
買い物ついでに市役所へ救援物資を持っていきましたら
受け付けているものが新品のタオル・バスタオルのみになっていました(涙)
ニュースですごい量の救援物資が集まって仕分けが大変だとは見ていたのですが
あっちは県庁でこっちは市役所だから大丈夫かと思ったら
やはり連携していたようで変更になってました。
だってさ~ガソリンいつ入れられるか分からなかったから
外出は控えてたんだも~ん(汗)
まぁ…また必要になるときにがあるかもしれないので
当分箱に入れたままにしておきます。
しかし出鼻をくじかれて少しショックでした(涙)

義援金も今、一回送って満足するのではなく
私なりの方法で細く長く出来ないかな~と考えまして
これはやはりオークションを再開して
その落札金を利用するのがいいのではないかと思っています。
材料費からのスタートだし値段もそんなに上がるわけじゃないので
微々たる金額にしかならないんですがこれなら続けられるかな?と(笑)
生地も材料も売るだけあるので(爆)これからオクのために買い物はしない。
どうしても買わなきゃいけない物だけ経費として引かせて貰う。
兎にも角にもメール便が再開しなければお話にならないんですが
そうゆう構想を持って動いていけたらいいなと思ってます。

| 日記 |