ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPソーイング ≫ デニムレギンス出来ました♪

デニムレギンス出来ました♪

予定通りデニムニットでレギンスを作りました♪

3-15-1

パターン:mish*mash「スキニースパッツ」
生地:手芸・生地のたけみや「デニムニット」


引っ張り出して見て色がブラックなのにびっくりしました(笑)
買ったときの事をまるで覚えてないのですが
インディゴが売り切れでこっちを買ったのかな?
なんかデニムっぽくなくてちょっと残念(汗)

3-15-2

そしてこの生地1Mしか買ってなかったので
丈が足りず8.5cm短くなりました。
が…試着してみたら裾がくるぶしまであったので
2回折り返してロールアップにしたら丁度いい丈になりました。
………自覚なかったけどもしかして私って短足!?(爆)

3-15-4

ウエスト部分はステッチが何度も落ちて
一本でいいところを二本ステッチしました。
うぅ~~~なかなか上達しませんが
自分用を言い訳に解いて縫い直しなんかしないのです(爆)

3-15-3

今回もタグは自作♪
前後の分かりづらいものには必須ですね(笑)


関東で実施されている計画停電ですが
東北でも検討されているそうです。
被災地の方の事を考えればそのくらいの協力はしないといけないと思います。
ただ…先日も丸一日停電していましたが
夜に電気が無いと何も出来なくて寝るしかないんだよね~(涙)
ろうそくの明かりじゃ本も読めないので
停電に備えて卓上用のランタンでも欲しいなと思ってます。
ただ…今売ってるのかどうか(汗)
流通ルートが宮城・岩手を通っていたそうで
被害の少なかったうちの県でも日常品が品薄になっているそうです。
迂回ルートが決まるまでの辛抱だということでしたので
電力不足が長引くようならやはり買っておこうかと思います。

ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)