最後の布買い(涙)←大げさ(笑)

えぇ~…こんな時になんですが(汗)
地震の当日に届いちゃった荷物があったりします(爆)
東北地方は現在宅配便がすべてストップ。
当分ネットショッピングも出来ないと思いますので
最後(?)の布買いです(笑)

先日買ったColorDropさんのパックの中に入っていたこの生地。

2-9-4

右二つのフォーキージャガードニットです。
私もこのシリーズでは雪の結晶柄のこれが一番好きですが
ちょっと自分服にするには柄々しすぎる感じがします(汗)
それでこの生地に合う無地の生地を購入することにしました。

布と雑貨の通販animoさんではジャズネップ天竺無地が現在30%オフ♪
私が買った時よりさらにお買い得な価格になってます。
ただ…現在金欠の私(涙)
それ以外の生地が買えないうえに送料が痛いな~と思い
ショップさんには申し訳ないとは思いつつ
注文を2回に分けメール便で送っていただきました♪

3-14-1 モカ
3-14-2 チャコール

一番右はジャズネップスパンテレコです♪
これも同じ素材のが欲しかったんですがなかなかありませんでした(汗)
ColorDropさんにあるのは分かっていたんですが
スパンテレコ50cm×2種類じゃメール便は無理かもしれないし
かといってこれだけに送料を出すのは痛すぎる(涙)
アウトレットニットパックは同梱不可だし…
アウトレットハーフニットパックでもないかな~とカートに入れてみたら
………入ったよっ!!!
たまたま1個だけカート戻しがあったようで入っちゃいました(笑)
これはもう買えという神様のお告げっ!と思って
再来月の小遣い前借りして買っちゃいましたよ~~~(爆)
という訳でネタバレ(笑)

3-14-3

届いた状態がこれ↑
ハーフとはいえなかなかのボリュームです(笑)

3-14-4

ユララ柄スムースニット ブルー 110cm   
ユララ柄 スパンフライスニット ラベンダー 110cm
キラキラ☆マリン天竺 ネイビー 50cm

3-14-5

チェリーブロッサム柄裏毛 オフ白×コスモス 80cm
裏毛 ベージュ杢 50cm

3-14-8

カウチンジャガードニット ココア杢 80cm
フォーキージャガードニット カフェオレ 50cm

3-14-6

ジャズネップスパンテレコ カフェオレorバニラ? 50cm弱
ジャズネップスパンテレコ ネイビー 30cm

3-14-7

コットンヒッコリーニット  100cm
キルトニットドット柄 グレープ 40cm

品数の多いショップではないので
前回のパックと数点かぶってしまったのはしょうがないと思います。
前回のパックは「どこがアウトレット?」と思う物ばかりでしたが
今回はほとんどが切り取られていたりプリントズレがあったり
織りキズがあったり裏にマジックで文字が書いてあったり
分かりやすいアウトレット品が入っていました(笑)
でも思ったより長さもあったしこの方が私には使う踏ん切りが付いていいです♪
そして1個しかなかったので希望は書かなかったのですが
なかなか私好みの内容でした。
特にジャズネップスパンテレコの色違いが入っていたのは嬉しい~♪♪♪
小さな娘さんがいて可愛い生地を期待して買った方にはハズレかもしれませんが(汗)

さてせっかく集めたんだからフォーキージャガードニットで何か作りたいな。
が…その前にそろそろ生地の整理をしないとヤバイ(汗)
ニットってかさばるんだよね…特に冬生地(涙)

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★