ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP日記 ≫ 地震その時。

地震その時。

私はその時、仕事中でした。
少し前にも地震があったので最初は「また…」と思ったのです。
が……長い。終わらない。2~3分揺れていたように感じました。
私のところは震度5弱か震度4。
東北といっても日本海側なので津波の被害もありませんでした。

地震直後から停電になりましたが
ガス・水道、そして電気のいらない灯油ストーブがあったので
我が家はまだマシだったと思います。
電気は昨日の夕方復旧しましたが
一番にテレビを付け津波の被害にびっくりしました。
ラジオで聞いていたものの映像で見ると迫力が違います(涙)

私の職場は海のすぐ近くにあります。
歩いて5分くらいで砂浜に出て直線距離なら2~300mくらい。
あの津波が日本海側で起きたら間違いなく被災します。
想像しただけで背筋が凍り付く思いです。

仙台には知り合いの方が一人いて
返事は期待出来ないだろうと思いつつメールをしてみたら
翌日無事である返信が来てホッとしました。

被災された方はこれからの方がもっと大変で長い事でしょうが
諦めず頑張ってくださる事を祈っております。

日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)