とうとう三着目(笑)

とうとうラグラントレーナー3着目です(笑)

3-10-1

パターン:mish*mash「ラグランカットソー&トレーナー」
生地:Wildberry「ミニ裏毛 グレー杢」&キジバの倉庫「スパンテレコ グレー杢」&slowboat「オリアンティドット ソーダ」


3-10-2

タグはC&Sさんの織りタグ。
前もって両端が折ってあるタイプなので珍しく曲がらないで付けられました(笑)

3-10-3

袖は三つ折りにしてみました。
もっと厚ぼったくなるかと思いましたがそうでもないです。

生地は今までで一番薄いミニ裏毛…もしかしたらガーゼ裏毛かも?
水通しはしたのですが一応洗濯機で回そうと思って
洗濯カゴに丸めて入れてたのを写真を撮ろうと引っ張り出したので
シワだらけです(爆)
それにしても同じパターン・同じカラーで3着って多すぎるかも…
でも作った服を人に貰ってもらうのはかなり勇気がいります(涙)
趣味の違いもあるし縫製技術が未熟な自覚もあるし…
でも一応同僚に声掛けてみようかな?
偶然にも同僚と私、ほぼ同じサイズなんです。

次は一年以上前に買って暖めていたデニムニットを使って
デニムレギンスに挑戦する予定です♪
この生地、レギンスのレシピが付いているのに惹かれて購入したのですが
自分でパターンを作らなければいけなかったので断念していました(汗)
でも上のパターンと一緒にmish*mashさんから
スキニースパッツのパターンを購入したのでやっと作れます。
上手く出来たら旅行の時に履いていこうかな~♪♪♪

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★