ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPソーイング ≫ ラグラントレーナー レイヤード袖出来た♪

ラグラントレーナー レイヤード袖出来た♪

ラグラントレーナー2着目出来ました~♪
本当は昨日一日で出来る予定だったのに
昨日爆睡しちゃって目が覚めたら10時だったので(汗)
おかげで仕上げまで出来なくて今日完成しました。

3-7-1

パターン:mish*mash「ラグランカットソー&トレーナー」
生地:キジバの倉庫「ダンボールニット グレー杢」「スパンテレコ グレー杢」&slowboat「スパンフライス・6mmギンガムチェック ブラック」


勿体ない勿体ないとハサミの入れられなかった
slowboatのアウトレットパックにもやっと手を付けました。
というか長さが足りないので何に使えば…と思っていたら
レイヤード袖にちょうど良かったです♪
前回があまりにもシンプルだったのでカンガルーポケットも付けてみましたが
なんか取って付けた感が………(笑)
次はいらないかな~?

3-7-2

襟ぐりの始末ですが前回ステッチ1本にしたら
やはりグラグラして不安定だったので
今回は2本にしてみました。
既製品の始末は大抵これなのでやっぱりここまでやるとキレイに見える(笑)
時間はかかりますが、今時間だけはあるので
1枚にじっくり時間をかけて作ってもいいのかな~と思います。

そして前回の地味~な1枚目ですが…
水通ししてなかったので一度洗濯機で回して試着してみたら
デザインがすっきりしているせいかそんなに地味じゃありませんでした。

3-7-3

なのでタグだけちょこっと付けてみました。

3-7-4

他の方がやっていて可愛いな~と思った
小花柄とタグの合わせ技(笑)
でも付けるのちょっと曲がってしまった(爆)

この1着目が裏毛起毛の厚い生地を水通ししないで作ったら
一番大きいLLサイズでもジャストフィットだったので
もう少し余裕が欲しいな~と思って
2枚目の時は水通しを事前にやりました。
そうしたら生地が薄くなった事もあって意外と大きい(涙)
特に袖はピッタリしてくしゅくしゅさせた方がイイみたい~♪
次はWildberryのカットクロスセットに入っていた
ミニ裏毛で作ろうと思って水通し中なので
サイズダウンして作ってみようかな?
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)