ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPソーイング ≫ いくらなんでも地味すぎ…(涙)

いくらなんでも地味すぎ…(涙)

いつもROMさせていただいているブロガーさんが絶賛していたパターン。
mish*mashさんの「ラグランカットソー&トレーナー」を購入しました♪
これは早速作らねばっ!と昨日パターンを写し本日縫いました。

2-27-4

パターン:mish*mash「ラグランカットソー&トレーナー」
生地:キジバの倉庫「裏毛起毛 グレー杢」「スパンテレコ グレー杢」


ラグランって初めて作ったけど…
袖付けが無い分、すっごく簡単~~~っ♪♪♪
Tシャツもこっちから作れば良かった(汗)
それにしても…あまりにも地味すぎないか!?
たしかに必要ないとポケットやフードを省いて
一番シンプルな形にしたのは私だけどさ~~………
まるでメンズ用のトレーナーのようだ(涙)

2-27-5

とりあえずタグを付けてみた。…が、あんまり変わらず(汗)

2-27-7
2-27-8

そしてこの生地、すごく厚くて暖かいのですが
重なった部分が厚すぎて普通ミシンの押さえにはまらなくて
このようにステッチが回りきれませんでした(涙)

あまりにも地味なのでやっぱりポケット付けようかな?
それが無理ならフロッキーとか?
もう少し地味を改善出来るよう手を加えてから完成にしようと思います★
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)