最近作ったもの♪

まだまだ初心者なので自分が作れて使えそうなモノ…と考えて
ボックスティッシュカバーを作ってみました。

① 作り方はこちら

3-1-2

裏地は使い道の全く浮かばなかった和柄のカットクロスを
4枚縫い合わせて作りました。
くるみボタンも100円ショップで買ったキットで作った自作です。
たしかに簡単なのですが…ちょっと物足りない(汗)
これは自宅の居間のティッシュカバーにしました。


② 作り方はこちら

3-1-5

はぎれを使って作ったので縦の40cmに足りなかったので
少し自分でアレンジしました。

3-1-4

片方はバイアスでくるみましたが
片方はスナップで開閉できるようにし
ここからティッシュの出し入れをするようにしました。

3-1-6 壁掛けも出来ます♪

これは私の部屋のティッシュカバーになる予定です♪
こちらはかなり満足な出来なので
車用と会社用ともう2個はこちらを基本にして作ろうと思います。

①は綿100%の生地ですが
②はクローバーがリネンで花柄がハーフリネンです。
リネンが入ると値段が跳ね上がるんですが
なんか生地も厚いし色もくすんだ感じですっごく良いっ!!!
リネンにはまる人の気持ちが分かるぅぅぅ~~~♪
欲しい気持ちが抑えられなくていろいろ買っちゃいました(笑)
これは次の機会に。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★