2011-02-22 (Tue)
ソーイング初心者の私にボーダーやチェックの柄合わせは
まだまだハードルが高くついつい無地の生地に手がのびてしまいます(笑)
本来、無地の服は好きなはずだったのに………
どうしてだろう?自分で作り始めると物足りなさを感じる(汗)
で、手軽に出来るワンポイントといったらやっぱりフロッキーかな?
いろいろ検索しましたが…小さい割に高いです(涙)


気になったのはこちら。
スタンプやキャットやイニシャルとか使えそう♪

しかし探している途中でsnappylifeさんの「フロッキーのお楽しみセット」を見つけたので2セット購入しました。
20枚入って400円。
最後のセットなのであまり大きいものはないとの事ですがお試しなのでOKです♪

2-22-1

比較的大きいもの6枚。
この柄だったら私の服に使ってもいいですよね?

2-22-2

鍵柄。これも好きなタイプです♪
そのまま使ってもいいし、大小分けて付けるのもありです!

2-22-3

この辺から随分小さくなりますが、木馬柄(笑)
ない?いやいや大丈夫でしょう~(爆)

2-22-4

そして今話題のパンダ柄!
なんか微妙にリアルで自分服に使ってもOKかな~と。
本当はもっとたれパンダみたいな可愛いのが好きだけど(笑)

2-22-5

一番のお気に入りはこの雪の結晶柄♪
小さいので1枚じゃなく2~3個並べて貼ったらどうだろう?

2-22-6

そして自分じゃ使えないかな~というフロッキー達。
男の子向きと女の子向きが微妙に混じってますね(笑)
「旧フロッキーのためなるべく早く使って下さい」との事なので
早めにオクにでも出した方がいいかな~と思ってます。


2-22-7

火傷する前に買った生地が届いています(汗)
これはキバジの倉庫さんのお買い物分。
先日買ったばかりなのにスパンテレコのグレー杢が
どうしても欲しくて我慢できませんでした…でも買えたの1Mだけ(爆)
その他、グレー杢・黒・パープルのスパンフライスと
スモーキーピンクのストレッチテレコ起毛を購入。
送料入れても3000円以内と縛りをかけていたのでこれだけで済みました(笑)
一番上はおまけの紺のフライス。
紺か~…おまけに文句言っちゃいけないけど今までと同じ黒が良かったな~。
グレー杢のスパンフライスは昨日と同じレギンスを作ろうと思って水通ししてます。
が…開いたら幅が30cmの輪だったのでびっくりしましたっ!
良く見たら商品説明に「幅に注意してください」としっかり書いてあります。
2M買ったのですがレギンス1本作るのに全部使ってしまいそうです(汗)
………在庫が減ると思って喜ぼう(爆)

2-22-8

これはふんわりガーゼ fu wa raさんの「決算処分ゴーゴーハギレ福袋」です。
なんと2Mの多重ガーゼなどが5枚も入っていました(汗)
以前から作る作ると言っているガーゼケットも全然作ってないのに
どうしてまた買っちゃうかな~(涙)
一番下が六重織ガーゼ厚手。カラーは多分ブラウンアンバーかな?
これだけで4000円近いお品ですっ!
残りが上からトリプルガーゼドット柄ピンク・毛布生地・四重織ガーゼパステルブルー・四重織ガーゼドット柄neo-kumoブルー。
毛布生地は多重ガーゼじゃないのが入っていると毎回不評ですが
こちらの福袋には付きものみたいですね。
でも毛布生地以外でも1万円近くありますよ♪
| 買い物 |