Tシャツ3枚目♪

3枚目のTシャツが出来ました~♪

2-12-1

パターン:「ミセスのTシャツ」(ロックミシンを買ったときのオマケ)
生地:オークションで購入した福箱より


3枚目にしてやっと家着とはいえ着られるものが出来ました(笑)
手順もやっとレシピを見なくても良くなってきました。
とはいえ…キレイに出来るかどうかというのはまた別の話…(涙)
この生地、薄手の天竺で裁断したまま数日放置していたら
端がくるんくるん丸まってしまいました(汗)
縫いにくいよ~~~っ、もう1着分切ってあるのにーーーっ(爆)

2-12-2

今回初めて無地じゃないボーダー柄だったのですが
想像通り…柄合わせ失敗(涙)
脇で合わせればいいと思って
袖の一番下にくる部分を合わせたつもりだったのですが全く合わず(笑)
どうやら合印を合わせればいいようですが
合印が無い場合はどうすればいいんだろう???
そろそろTシャツ作りも飽きてきたので
切断済みのもう1着を作ったら別の物が作りたいです。
今日は父親が遊びに行って留守にしてくれたので
ゆっくり居間でパターン切りorパターン写しをやってました。
Wildberryさんのインナーワンピースや七分袖トレーナー、
polkadropsさんのリラックスブラウス(丈を伸ばしてチェニックにしたい)
などを作りました♪どれにしようかな~★

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★