喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

出費は続く…(涙)

電気製品は壊れると続くと言いますが…
最近私の周りは壊れまくり(涙)

初めはデジカメ。
私は充電器に差しっぱなしにしているのですが
満タンのはずの電池が一枚撮ると電池切れに~~~(汗)
こりゃあバッテリーがもう駄目だなと思い
メーカーのHPに見に行ったら
正規のバッテリー一個4500円ですよっ!
高っ~~~~~~~~っ!!!
それでも楽天なら安く売ってるんじゃないだろうかと検索したら
もう製造中止?正規品出て来なかったわ(爆)
しょうがないので中国製の互換バッテリー買いました。


安いぃ~~~~~~♪♪♪
今のところ問題なく使えてます。
これなら一年保ったら十分もと取れますよ(笑)

そして次が携帯電話のバッテリー…(涙)
なんか最近充電終わったのにランプが点滅していたりして
変だなとは思っていたので
電池パックを入れ直したらどうだろうと思ってカバーを外したら
電池パックが膨らんでるぅぅぅ~~~(汗)
前回交換してから一年ちょっとしか経ってないのにもうっ???
ソ○トバ○クショップに行って交換すると3000円。
携帯ほとんど使ってないからポイントも使えない…(涙)
デジカメの時みたいに安いのないのかよ、と探したら…あったっ!


2個パックを買おうか迷いましたけど
いつまでこの携帯使ってるかわかんないしな~と思って止めました。
ほぼ使ってないのでまだまだ保ちそうではあるんですが(笑)

そして最後がコンポ。
先日、レンタルCDをMDにしてくれと同僚に頼まれたのですが
録音しようとしたらMDがことごとく拒否される(涙)
お礼に「あまおうロールケーキ」貰ってもう食っちまったのに…
コピー出来ない…どうしよう…と真っ青になりました(汗)
結局最後の手段でコンポを3~4回叩いてやり直したら…直った!
直るんかいっ!
でも良かった~~~♪
もう古いしそろそろ買い替えかな?
たしかに以前に比べると安いけど必要かな?とも思ってしまって(笑)
これは保留中です。

それ以外にも雪かきをやって父親が窓ガラスを割ったり
屋根に積もった雪が落ちて仏壇の天井が壊れたり…
呪われているんじゃないだろうかってくらい(涙)
電気関係は寒いといろいろトラブルがあるのも本当なので
早く暖かくならないか待ち遠しいです。