2011-02-04 (Fri)
私の部屋は狭くて物がたくさんあるので
パターンの写しや裁断は居間でやります。
父親がいる時にやってると横からゴチャゴチャうるさいので
いない時や寝てからじゃないと出来ません(涙)
今日はせっかくの休みだったのですが
裁断した物が無かったのでTシャツ作りは少しお休み。
久しぶりに小物を作りました。

2-4-1

通帳ケースで~す♪
頻繁に使っている通帳2通を通勤バックに裸で入れているので
な~んかボロボロになる速度が速いような…(笑)
以前から作ってみようかと思っていたのでこの機会にっ!
この生地もこれでやっと使い切りです。
きれいに使い切ると気持ちいいな~~~♪♪♪

2-4-2

内側は花柄。
あんまり柄々なのでタグ付ければ良かったな~(汗)

2-4-3

余裕をもって作ったつもりだったのですが
入れてみたら2通入れてピッタリでした(笑)
あっという間に出来たのでやっぱり小物作りも楽しいな~♪

そういえば前回作ったTシャツはやっぱり洗濯したら縮みました(涙)
着られない訳じゃないけど結構ピッチリ(爆)
重ね着の下にすればいい感じになりそうなので
次はWildberryのおまけレシピで頂いた
「インナーワンピース」でも作ってみようかな~。
緑に重ね着するなら黒とか生成かな?
| ハンドメイド |