ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPソーイング ≫ 長T出来ました♪

長T出来ました♪

filerさんのキットで作った長袖Tシャツが出来ました♪
さすがキット。今度はちゃんと着られるものが出来た(笑)

5-24-7

見本はこちらです。

1-30-1

出来上がりはこちら(笑)
写真の色が飛んでますが、見本と同じ色です。
リボンは普段着には動くにも洗濯にも邪魔なので省略しました。
シルエットもほぼ同じ。
私のぽっちゃり体型ではぽっこりお腹が目立つのではないかと心配でしたが
試着した限りではサイズもピッタリ、お腹も目立たず(笑)
ただ今回も水通しせずに作ったので
明日の洗濯後のサイズが心配です……入るかな?(汗)

キットだからしょうがないのですが
正直、このくっきりした緑色は私の好みではありません。
多分、これ以後この色の生地を買うことはないと思ったので
わざわざロック用の糸をそろえませんでした。

1-30-2

内側は思いっきり生成の糸でロックしてます(爆)
これではたとえ小さくとも他人に譲るのは…ちょっとかもな~(汗)
最悪入るなら叔母にあげよう(笑)


2月1日のslowboatさんのカートオープンを楽しみにしていたのですが
その前にColorDropさんのアウトレットニットパックに遭遇して
ポチッとしてしまっただ~~~~っ(汗)
でもslowboatさんからも買う気満々(爆)
来月はこの2店で打ち切りにしないと大変な事になります。
あっでも2月は日数が少ないからまだ大丈夫?
ガソリン代も昼食代も少なくて済むから(笑)
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)