ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPソーイング ≫ タートルネック出来ました♪

タートルネック出来ました♪

昨夜、順調に裁断終わりました。

1-10-1

伸びる生地を使ったとはいえやはり心配で
型紙よりもう1cmづつ大きめに切りました。

1-10-2

輪の状態で60cm近くあった生地が
裁断する時には52cmくらいまで縮んでいたので
少しだけ足りなくなってしまい焦りましたが
どうにかこうにか切断終了~(笑)
で、今朝ミシンの針と糸をニット用に変更し
ロックミシンを出して2台並べて縫い開始っ!
12時前には終わりました。

1-10-3

こんなん出来ましたーーーーっ♪(←懐かしい…笑)
作っている時から思ってたけどやっぱり伸びるぅぅぅぅ…(涙)
そして小さいのを心配してましたが
出来てみるとイイ感じのブカブカ加減で丁度いい(笑)
これ洗ったらまた縮むのかな~と思って
そのまま今日着て明日洗濯機で回してみます。

私、タートルネックは首が絞められてる感じがして
ほとんど着ないのですが
これは首周りもガフガフなのですっごいイイです♪
既製品なら失敗作だと思いますけど(爆)

さて一着作ったらとりあえず満足しました。
次は小物でも作ろうかな~♪
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)