喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

有意義な休日を過ごそう♪

なんと今週はすごい事になっていまして
今日から4連休。13日に1日出勤してその後3連休。
喜ぶべき事なんでしょうが…
休んだ分だけ出た日にいっぱい仕事をしなくてはいけないので
私の場合素直に喜べないです(汗)
まぁ文句を言ったところで会社の方針なので
この休みを有意義に使いたいっ!

そうだ!ニットで一着作ってみよう~~~♪

いろいろ迷ったのですがWildberryの無料配信パターンより
「良く伸びるフライスで作るタートルネック」を作ってみる事にしました。
パターンだけでなく作り方も紹介されていて簡単そうだったから(笑)
ただこれMサイズ(涙)
かといって最初からパターンをいじると失敗率が上がるので…
なるべく伸びる素材の生地でと思って
持ってるニット全部ひっくり返して選んだ生地がこちら↓

1-9

filerさんのハリヌキテレコの生成。
レビューによるとこちらの生地伸びはいいけど戻りがイマイチという事だったので
逆に小さくても着ているうちに伸びて丁度良くなるのではないかと(笑)
それにこの生地ショップさんの掲載ミスがあって
本当は50cm×3色だったのに合計で5m以上頂いたんです。
ちょうど生成が80cm×2枚ありコレでいけそうだったので
今、水通しして干してあります。
雪が積もっているので外には干せず……
居間のテーブルに広げて干してます(笑)
今日の晩には裁断して明日頑張って形にしたいな~と思っています♪♪♪