ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP日記 ≫ 一難去ってまた一難

一難去ってまた一難

数日前から着火が変だと思っていた我が家のボイラーが
昨夜とうとう爆発もどきの爆音を出して昇天しました(涙)
家を建てた30年前からあるボイラーなのでよく保ったとは思うんですが
会社の時間外だったので(よりによって夕方の6時過ぎだったらしい)
7時過ぎに家に帰ったら両親が途方に暮れていた。
同僚のお兄さんに個人で空調関係の仕事をしている人がいると聞いていたので
相談したら連絡してくれて翌朝早めに来てくれることになり
「良かった、良かった」と喜んでいたら今度は夜10時過ぎに突然停電…(汗)

えぇ~~~!!!
ブレーカーも落ちていないのに我が家だけ局部的停電!?

ブレーカーじゃなければ素人に直せるはずもなく…
しょうがないので寝ましたよっ!
電気がつかないと何にも出来ないですもんっ!!!

実は今日は有給で休みとってたんですけど…
朝起きたら電気はついてない~お湯は出ない~ごはんもない~~っ!
電気は朝になってから東○電力コールセンターに電話したら
修理の人が来て30分ほどで直していただいたのですが
(原因は家の中でなく外の電柱のほうだったらしい…昨夜寒かったから…涙)
ボイラーは買い替えになりました。
まぁ…家のボイラー古すぎて着火してる時はお湯が使えなかったので
(シャワー使ってる時にボイラー鳴ったら止めなきゃいけなかったの~)
私は喜んでます♪♪♪
明日の夜にはお風呂に入れるよう頑張ってくれるそうですが
今日は午後から温泉入りに行ってきました。
外風呂は苦手っつーか嫌いっつーか行きたくないんですけどしょうがない(汗)
温泉だから湯冷めしないとしないと思ってすぐ帰ってきちゃったんですが
帰りの車でくしゃみが止まらなくなったので今日は早めに寝ます~。
昨日も早く寝たのにな…(笑)
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)