喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

お…終わった~~(涙)

昨日、忌明けの法事が終了しました。
葬式は葬儀屋さんがいて
「これはこっちで用意します。これはそちらで用意して下さい」と
言ってくれましたが今回は全て自分達で用意しなくてはいけなくて…
とにかく何か忘れている物がないか心配でたまりませんでしたが
どうにかこうにか無事、終了してくれました(笑)
これで年内の行事はすべて終わり。
お正月は逆に正月らしい事をしてはいけないそうなので
ゆっくりできるかな~???
実は自宅で葬儀を行ったため
小屋に運んだ家具や荷物がそのままになっていて
本当は片付けなきゃいけないのですが…寒くてやりたくない(汗)
母の荷物の整理もあるんですが
叔母とも「春になってからにしよう」と言っています(笑)

次はもう初盆や一周忌、三回忌の話になっていて…
先は長いのか、短いのか?
そろそろミシン動かしたいな~(笑)