喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

Wildberry カットクロスセット

当分布買いはしない予定でした。
特に自分で選べない福袋系は当たりはずれがあり
大喜びする生地もあるけど必ず死蔵になる生地もあるので
これ以上在庫を増やさないよう買わないっ!!!
………と思っていました。

が、各所で絶賛されている「Wildberry カットクロスセット」
これに遭遇してしまったのだ~~~~っ(笑)
お値段が手頃な事もあってつい買ってしまいました♪♪♪
今回は3kgタイプで2400円也。+送料525円でした。
内容は訳あり品や半端もの。
といっても1.5Mが中心だそうで大人服でもOKなはず。
今回薄手や中厚のものばかりで厚手は無し。
9割が無地という説明でした。

ニットの種類はまだ詳しくないので
ショップの商品説明を見てもいまいち分からないのですが

12-11-2

Tシャツ向きの生地。多分…天竺?左より
黒 110×150cm
紺 160×150cm
紫 160×100cm
黒 110×150cm
両端の黒、左側は化繊混じりのようなペラペラの生地。
右側は少しベロアのような手触りで気持ち厚めな生地です。

12-11-1

これはフライスかな?
明るい生成 160×150cm 少し透け感のある薄手
赤     170×80cm  中厚「O/C バスクシャツ レッド」かしら?
カーキ   170×90cm  上の2枚の中間くらいの厚さ

12-11-3

一番左は唯一といってもいい暖かそうな生地
グレー    160×100cm
真ん中はベージュ接結 150×150cm
最後は接結のギンガムチェックのカットクロスセット。
65×50cmでブルーグレー・ベージュ・エンジの3色。
ふわふわでカットクロスなのが残念だわ~~(汗)

難ありというのは耳の部分が糊(?)でパリパリになっているのが結構ありました。
10種類で約12M。
安くても50cm390円のショップさんですから
この量でこの値段ならかなりお得なのがわかります。
下手なプリントが入っているより無地の方が使えますし(笑)
まぁ…真っ赤はどうしようと思ってますが(爆)

12-11-4

そしておまけパターンは「インナーワンピ」を選びました♪
でもこれMサイズなのでパターン補正が必要です(涙)