喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

初お膳(汗)

いろいろやらなければならない事はあるのですが…
平日仕事の他にも細々と動いているので
休みの日は途端に休みたい病になります(笑)
先週の日曜日も溜まっていたドラマを見たりしていたら
何もしないうちに一日が終わってしまいました(爆)
今日は友人が焼香しに遊びに来てくれたので
久しぶりにたっぷりおしゃべりして気分転換になりました。

2日は二七日でお寺と近隣の方がいらして念仏をやるという事だったので
早退して午後から叔母に来てもらう事にしたのですが…
2日前に電話が来て「朝のお膳用意できるの?前日から泊まりに行こうか?」
…………えぇ~~~~っっっ!お寺さんって朝来るの???
てっきり近隣の方と一緒に夜来るかと思っていました。
でもそのために前日から叔母に来て貰うのも申し訳ないので
「買ったの並べてもいいんでしょ?なら私でも出来ると思う」

12-5

それで初めて作った(?)お膳がこちらで~す(笑)
98円の少しだけ入ったお総菜が使い切り出来て便利でした♪
ちなみに味噌汁もインスタントなので
本当に私が作ったのはご飯だけです(爆)
闘病の終わり頃には食事(特にご飯)が出来なくなっていので
「いっぱいご飯食べさせてあげな」と叔母達が言うので
ご飯はいつもてんこ盛りです(笑)