ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPハンドメイド ≫ トートバック 完成編

トートバック 完成編

先日作ったとアップしたトートバックですが
表側が出来ただけで実は内側は出来てませんでした(笑)
なので内側の始末をし持ち手も太かったので半分にして縫いました。
…うぅ~ん、何か物足りないな(涙)
でもここで下手に何か縫いつけて失敗したと思ってもやり直しがきかなくなる(汗)

なので、こんなのを作ってみました。

2-15-1

こちらを参考にしました。
フリーレシピ「レースの簡単コサージュ」の作り方

紹介されているような麻綿レースを持っていなかったので
私は以前買ったレースのはぎれセットに入っていた
ハーフリネンの両スカラレースの刺繍の少ない方の耳を使って作りました。
ただはぎれだけに50センチなどという長さは無かったので
切る幅を短くして25・28・30センチという長さで少し小ぶりのコサージュになりました。
裏に安全ピンを付けて取り外し可能です♪

2-15-2

付けるとこんな感じ。まあまあ満足の出来です(笑)

早速これを持って出掛けてきました。

2-15-3

昨日は母が土曜日なのに注射を打ちに病院へ行かなくてはいけなかったので
私が送っていきました。
母の病院の待合室にはスタバがあるのでこちらで待っていました。
そういえば初スタバかな???
選んだのはコーヒーロールケーキとホワイトチョコレートモカだったと思う(汗)
私は異常なほどの甘党なので砂糖を二個も持ってきたのですが
珍しく砂糖は必要じゃありませんでした。
私が丁度いいって…一般の方は「激甘っ~~」となるんじゃないだろうか(笑)
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)