ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPハンドメイド ≫ 通帳ケースを作る♪2

通帳ケースを作る♪2

前回作った通帳ケースですが少々アレンジしてもう一つ作って見ました♪

11-13-1

この状態で大きさが20×15.5。
これで一番大きい証書も入るわ~(笑)

11-13-2

中はこんな感じ。
左側には通帳が3通。右側は大きい証書を入れます。

無地の部分はリネンなのですが
折角カラーリネンのはぎれがいろいろあるので
使おうと思って見たらこの真っ黄色のリネンが出てきました。
黄色は風水で金運が上がるというので一時流行ってましたよね♪
通帳ケースに使っても御利益があるかと思って
自分用の通帳ケースにしました。
これで金運上がるといいな~(笑)

通帳ケースはもう少し作る予定なのですが
その前に初めての自分服を作っています♪
折角ロックミシン買ったんだから活用しないとね~(笑)

イージーパンツ型紙

イージーパンツ型紙

価格:1,365円(税込、送料別)



作り方を見てこれなら私でも作れそうと思ったこちらのパンツを作っています。
1M210円のネル生地なのでパジャマか部屋着にするつもり(笑)
足を通す部分は出来て残るはウエスト部分なのですが
これが一番面倒くさいとこなんですよ~(汗)
ちゃんと着られるものが出来るといいんですが…(涙)
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)