2010-10-24 (Sun)
土曜日、テレビ届きました~♪
早速外付けHDDを接続しようと思ったらコンセントが足りない(汗)
外付けHDDもコンセント使うんだ…
しかもただのコンセントじゃなくACアダプタだし(涙)
結局延長コード買ってきてやっと繋げました(笑)

テレビの画像がキレイになったのは嬉しいのですが…
困ったのはアナログでHDDに録画した分。
最近アナログテレビを見た方はご存じかと思いますが
今、アナログテレビは上下に黒い帯が入って
「アナログ放送は2011年7月までに終了いたします」というテロップが出てます。
デジタル放送と同じように小さく横長になっているのを
デジタルテレビで見るとさらに横にびよ~んと伸ばしたようになるのですね…(涙)
あまりの画像の粗さにびっくりしました(汗)
消したくないと残しているHDDの中のアナログ放送分ですが
そのうち結局消すことになりそうな気がします。

そういえばテレビが来たときうちの父も久しぶりに私の部屋を見たのですが
「リフォームしたのか?」と大騒ぎ(爆)
「リフォームじゃないよ、掃除しただけ」と言ったのですが
父親が見る時っていつも汚部屋の時だったみたいで
(キレイな部屋3ヶ月、汚部屋3年というサイクルだったからな~…笑)
かなりの衝撃だったみたいです(汗)
影響でも受けたのか父もいきなり自分の部屋を片付け始めました。
たしかにこれからお客がわんさか来るんだからちょっとはキレイにしようぜ~(爆)
| 日記 |