ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP日記 ≫ 下がったり上がったり…(汗)

下がったり上がったり…(汗)

ここのブログではこのくらい間が空くのはよくあることなのですが
日曜日からいろんな事がありすぎてすごく時間が経ったような気がします。

テレビは買いました♪
在庫があったそうで土曜日には配送になります(笑)
ア○ゾンで外付けHDDも買いました。

さて以下はハンドメイドとは関係ない暗い(?)話になります。




自宅で療養中だった母ですが
先週の中頃から「食べたくない」と言って食事がほとんど出来なくなりました。
以前から夕食はのどを通らないと言って食べないことがあったので楽観していたら
何日も続きどんどん痩せてしまいました(汗)
月曜日に病院へ連絡し連れて行く準備をしていたら
母が転倒し自力では全く動けない状態になってしまい救急車を呼ぶ羽目に(涙)
先生もぱっと見は「闘病の疲れが溜まったので少し入院させましょう」と思ったそうなのですが
検査の結果、合併症で腎不全を起こしていました。
このままでは数日で心不全を起こすということだったので
本日泌尿器科の先生が空き次第治療をしていただきました。
両方は無理だったけど左の腎臓に管を通すことができたので
これで腎臓に溜まっていた尿が排出されれば病状は良くなるそうです。
ここ数日、母の衰弱振りはすざまじく………
昨日病院に呼ばれた時は「後○日」と言われるんだろうと思って
心臓がバクバクしていました。
母に聞くと「痛くも苦しくもない」と言うのですが
なんか知らんけどどんどん悪くなっているように見えたのが
「腎不全」という病名と治療方法があるということに安堵は覚えたのですが
同時に現在のCTを見せられて現実を知ったという感じでした。
痛み止めのおかげで痛みが無かっただけで(父曰く多分モルヒネ系)
母の病巣は確実に広がっています。
私も父も兄も「母の死」から目をそらして見ないようにしている節があります。
一番現実を受け入れているのは母かもしれません。
私もそろそろ腹を括らないといけないな…とは思っているのですが
………………現実って厳しいです(涙)
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)