これはきっと運命~♪

先日買うと宣言した地デジ対応テレビ!
今現在、私の部屋のアナログテレビは20型で
地デジテレビだと26型が妥当のようなんですが…
家電量販店のチラシを見ると19型or22型、または32型ばかりなんですよね(汗)
中途半端なのか26型があるのすら最近知りました(笑)
で…32型だと大きすぎるし、やっぱり22型かな~と思っていたら
今日入ってきた家から一番近い家電量販店のチラシ!
なんと外付けHDDに録画できる東芝「LEDレグザ」の26型があったんです~♪

今回は私もネットで調べてみました。

値段はネットだともう一万円くらいは安かったです。
でもな~テレビをネットで買う勇気はありません。
故障もあるし古いテレビのリサイクルもして欲しいし。

外付けHDDはどうなんだろう?
東芝純正もありますが高いので対応しているバッファロー製などでOKのようです。
USBハブを使えば4台まで増設可能だそう。…かなり魅力的★
ただしテレビを録画したのをそのテレビで見るだけと考えた方がいいみたい。
DVDに落としたり、他のテレビやパソコンでみるのは無理?
でも実際、その用途でしか使ってないから問題ないと思う(笑)



ちなみに対応しているのはこのタイプ。
価格.comで調べたら一番安いのア○ゾンでしたっ!
2TBで13000円くらい。
2TBあったら200時間くらい録画できるから
「あぁ~あれ消さないで残しておけば良かった(涙)」と後悔しなくていいよね♪

チラシ掲載商品はセール期間が過ぎると途端に高くなるので
欲しいと思った今、これを見つけたのはやっぱり運命でしょう♪
会社のテレビは8月末に買ったら納期が10月1日でした。
需要が多くて納期に1ヶ月かかる可能性もあるので
年末年始の特番にも備えてそろそろ買ってもいいかな~。
うん、買おうっ!セール中に行ってきます♪♪♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★