ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP日記 ≫ テレビを買うぞっ!

テレビを買うぞっ!

12月からエコポイントが半分になると聞いて
11月までにテレビを地デジにしなくては…と思っていたら
友人がブログで同じようなことを書いてて笑ってしまいました(笑)
まぁ…取り替えなきゃいけない物なら貰えるモノが多い時に買いたいよねっ!

初めはDVDレコーダーに地デジチューナーが付いていたので
テレビはそのままでいいかな~と思っていたのですが
うちのレコーダーはHDDの容量が小さく
地デジの番組を録画すると20時間くらいしか入らない(涙)
あ…ありえない(汗)
今入っているので消したくない番組もあるしレコーダーは使用不能!?
なのでHDD内蔵か外付けHDDに対応しているテレビを買おうと思ってます。
基本テレビの録画したのはDVDに落とさないで
気に入ったドラマや映画をHDDに残して繰り返し何度でも見るというタイプなので
外付けHDDなら2台とか3台に増設もできるんじゃないか?
と思って外付けHDDが有力候補かな~(笑)

タイミング的には大掃除した後だし電気屋さんも入れる(笑)
これが時間が経つとやばくなってくるので早めに買った方がいいかもです(汗)
そういえばROMさせていただいているブログで
こんなのが紹介されていたので買ってみました。



まぁ…私の部屋ここまでひどくはなかったですが
読んだらお掃除はしたくなりました。
特に重層とクエン酸はためしてみたいです♪♪♪
とりあえず明日は燃えるゴミの日なので
冷蔵庫の中を見て賞味期限の切れたものを片っ端からゴミ袋に入れました。
前にも一度やったのですが何度やっても出てくるブラックホールのようです(涙)
それと棚や物置の整理もしたいのですが
基本自分のものじゃないので取捨選択が難しいのです(汗)
でもな~今のままじゃ何がどこにあるか全く分からない(爆)
母に任せっぱなしだった私も悪いのですが
掃除下手は母親似で掃除嫌いは父親似のような気がする今日この頃です…(笑)

日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)