ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPハンドメイド ≫ 今日はハンドメイドの日(笑)

今日はハンドメイドの日(笑)

最近が頑張っていた掃除熱がぐぐぐーーーーっと下がって
代わりにハンドメイド熱が上がって来たみたいです(笑)
今日はキャラメルポーチタイプでペンケースを作ってみました。

・・・Senjyu・・・ペンケースの作り方

こちらのサイトを参考にさせていただきました~♪
で、出来上がりがこちらです。

9-10-1

一見成功してるように見えますが…

9-10-2

横から見るとズレてます(涙)
そしてマチを深く取りすぎてしまったのか
ペンケースなのに長いペンが入りません(汗)

9-10-3

中はバイアスでキチッと始末したのでキレイです♪♪♪
そして今回表地と裏地を両面接着芯でくっつけてみました。
以前から裏地がカパカパするの気になってたんですよね~(汗)

不織布両面接着芯です両面接着芯/白

不織布両面接着芯です両面接着芯/白

価格:175円(税込、送料別)



値段も手頃でなかなか良い買い物でした♪
でも実はこちらはおまけで買ったんです。
本命はこちら↓



YUWAのハーフリネンが安く売っているとどうしても素通り出来ないんです(爆)
まだ定価で売ってるショップも多いというのに42%OFFっ!!!
買うっきゃないでしょ(笑)


今日は続けて久しぶりにYUWAのハーフリネンをパッチして
トイレットペーパーホルダーカバー(ブルー)も作りました★
実はオークションを休んでもエコバックとBOXティッシュカバーと
トイレットペーパーホルダーカバーは月1個づつはノルマにしようと思っていたんです。
作り方はノートに書いてあるし難しいものでもないのですが
作っていないとちょっとしたコツみたいなのをすっかり忘れるんですよね(笑)
母親が退院してきたので予定がすっかり狂ってしまいましたが
オークション再開の日に向けて少しずつでも作り溜めしたいと思います。
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)