ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP買い物 ≫ 最近買ったもの

最近買ったもの

12~1月前半にかけて買い物しすぎたので1月後半は我慢していたのですが
2月に入って給料も入ったので(笑)ぼちぼち購買欲がうずいてきました。

と言う訳で買ったのがこれ↓

ナチュラルレースの500円パック
2-8-1

1mのレースが5種類とモチーフが1個、そしてココナッツボタンが入ったパックです。
レースなんて私を知る人には「っぽく無い」と思われるかもしれませんが
やっぱり付けると可愛いし華やかになる♪
それに私ははぎればかり買っているので1枚で表布になるのをあまり持っていなくて
縫い合わせて表布を作るので縫い合わせた部分を隠す意味でも
レースは必要不可欠なんですっ!

そして生地も買いました。
私の住んでいる地区では去年秋、唯一あったショッピングセンターが閉店してしまい
生地を買うのは通販に頼るしかなくなってしまったのですが
ホームセンターでも50cm100円のはぎれが売っているので時々見に行きます。

2-8-2

左から1と2番目の青と黄色のチェックは色や触り心地から
綿麻じゃないかと思い買いました。
麻が入っているのは価格が高いので
見つけてよっぽど使えそうにないものじゃなければ買うようにしています。

真ん中の和柄はキラキラが入っていて
100円はぎれではめったに見かけないものだったので勢いで買っちゃいました(汗)

右から2番目はクローバーが可愛いなと思って買ったのですが…
広げたらクローバー少なっ!!!
もう倍くらいあってもいいんじゃないっ!?(怒)

1番右のベージュの1mmドットはリピート品です。これで4本目(笑)
私は生成の布が好きなので裏布に重宝しています。
でもこれが最後だったな…(涙)
100円はぎれは再入荷がないので次はショップで買わなきゃいけないかも。
買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)