ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPハンドメイド ≫ 座布団カバーとペンケース♪

座布団カバーとペンケース♪

予定通り座布団カバーとペンケースを作りました♪

10-9-1

座布団カバーはこちら★
前のカバーと同じ生地で作ることも出来たのですが
やっぱりいろんな生地を使いたいな~と思ってこちらにしました。
これも108円はぎれで買ったものの
柄が大きすぎて持て余していた一枚です(笑)
先の座布団が約70cm角だったのですがこちらは約55cm角くらい。
柄の大きさが分かるでしょ~(笑)

ペンケースは2種類あるうちオーソドックスなポーチタイプをとりあえず作ってみました。

10-9-2

なんかどっかで見たことある生地じゃないですか~…(汗)
でもはぎれBOX漁っていたら気に入るのって一緒なんですよね(笑)
どうせ自分のものを作るなら自分の好きな生地使いたいし。
しかしこのペンケースはいろいろ問題があります。

10-9-3

クッションカバーを作る要領で先にファスナーを付けたら
幅が狭いので片方のファスナー脇のステッチが途中までしか出来ませんでした(涙)

10-9-4

中も見たことあるラベンダーのドット柄ですが
脇を縫った始末してません(爆)縫いっぱなし切りっぱなし(笑)
でも収納は抜群で今まで使っていたペンケースと同じ
中にカッターでも消しゴムでも定規でも入るので
自分の使う物としては満足しています。
次はレースファスナーを使って
キャラメルポーチタイプのペンケース作ってみようかと思います。
これは良いレシピを見つけたので楽に出来るかな~?

ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)