喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

法事に砂糖?

今月も今日から6連休です。
こんなに休んでうちの会社本当に大丈夫なんだろうか…(汗)
田舎だしこの年で失業なんかしたら再就職めちゃくちゃ厳しいんだけどな(涙)

さて親戚で法事があるというので今日は買い物を頼まれました。
母の言葉をそのまま書けば

「カップ印の砂糖を5袋買って、サービスカウンターに持っていき
法事用なので箱に入れて熨斗を付けて下さい。水引も1本付けて下さい。と言え」

えぇ…言われた通りに買って来ましたが…
これって多分法事のお供えだと思うのですが普通はお菓子とか持って行くんですよね?
こんだけの量の砂糖を貰って喜ぶのなんて
料理に砂糖をガバガバ入れるうちの県だけだろうな~(汗)
我が家の物置の中に押入れチェストが置いてあって
引き出し開けたら砂糖が20袋くらい入っててびっくりしたもんな~(笑)
どんだけ必要なんだよっっっ!!!(爆)


休みも続くのでミシン用の座布団カバーも作ろうと思って
ヌード座布団買ってきました。
598円で結構肉厚の座布団を見つけたのでラッキー♪
そして「ASHIATOYA」さんから買ったものが届きました。

10-7

アウトレットの革タグが2枚で100円と激安だったので
どっさり買ってしまいました~(笑)
革タグの真ん中に四角が型押しされてますが
本来ならイカリマークとか王冠マークとかが入るのを
業者さんが間違えて作ってしまったそうですが…このままでも十分素敵★
こうゆうタグだと思えば全然問題ナシですよね♪
革タグは福袋に入っていた1枚しか持っていなかったので
勿体なくて使ってなかったのですがこれだけあれば何か作りたいっ!
友人がペンケースが欲しいとか言っていたから
試作も兼ねて自分用に一つ作ってみようかな(笑)