はぎれを使おう(笑)

夏から冬になったようだという人がいましたが
本当に寒くなりましたね~(汗)
母が風邪は禁物の身体なのですが…多分引いちゃいました、私が(笑)
昨日はぼ~っとして何もする気が起きず
久しぶりに掃除もハンドメイドもせず本を読んでゆっくりしました。
今日も今日とて父親が真っ昼間からムカツク事をやらかして
家の中をキレイにするのなんて馬鹿らしくなってしまいました(怒)
だから今日も何にもしないで過ごすんだーーーっ!

でも一昨日はハンドメイド結構頑張ったんですよ~♪♪♪

9-27-1
9-27-2

再開手始めにはぎれでコースター。
1枚裏に接着芯を貼ってしまって失敗(爆)
これは自分用にしよう(笑)

それから私の尻圧に押されてぺちゃんこになった座布団が2枚。
中綿を使って新しいクッションにしたという記事を見かけたので
私も真似して作ってみました♪

9-27-3

へたったとはいえ2枚分の綿があるので
フカフカですっごい座り心地がいいです~♪
長く使えそうなのでカバーも作ろうっ★★★
これはパソコン用でもう一つミシン用のおザブが欲しいんです。
私が愛用しているような大きめの座布団は意外と値がはるので
798円のヌード座布団を買ってきて
自分でカバーを作るのが一番安上がりかな~と思っています(笑)

たくさんあった9月の休みも今日が最後。
明日から通常勤務です。
気が抜けまくっているので気合い入れて頑張らないと~~~っ!

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★