ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPハンドメイド ≫ アイロンカバー新しくしました♪

アイロンカバー新しくしました♪

昨日一日整理をするべく生地と格闘………そして見事に挫折(爆)
ちくしょーーーーーっ!なんでこんなにあるんだよっ(涙)←お前が買ったからだ!
パッチのトイレットペーパーホルダーを作るために買った
YUWAのハーフリネンだけで一段いっぱいになりました。
しかも探していた生地を見つけて買い足したばかり…アホか(汗)



こちらのつぼみ柄のレッド♪
そもそも取り扱っているお店がとても少ない上に(他のカラーはあるのに…涙)
数少ないショップでも売り切れでもう買うのは無理かと思っていました。
これでレッドのカラーが充実した内容になります♪♪♪キャッホ~★

そしてエコバックの内布に使おうと思った生地も山のようにありました(爆)
えぇ…一体何個作るつもりなんだっ!と言うくらいに(汗)
でも~意外とブルー系の生地が多くて
ピンクだったらもう少しレパートリーあってもいいよな、と
危険な思想も巡らせていました(笑)

で、隣の部屋をぐちゃぐちゃにしたまま
自分の部屋にとうとうミシンとアイロン台を移動させた私。
なんかすぐパッと出来るものが作りたいと思い
初期の頃に作って以来交換していなかったアイロンカバーを作りました。
使用した生地は昨年か一昨年「手芸ナカムラ」さんの新春目玉商品で
「ベージュドット綿生地2M(難あり)」お値段なんと105円っ!!!
難とは長期保存していたために折り目が日焼けしてしまった事でした。
日焼け部分を除けて使えばいい訳で半分以上は普通に使えます。
で、日焼け部分は使って無かったのですが
今回自分用のものだからこれでいいや~と思いまして使用。

9-21-3

作り方(?)はアイロン台より一回り(+10cm以上)大きく切って
端をゴムが通るように三つ折りにして縫ってゴムを通すだけ(笑)
で、こんなん出来ました~♪
これだと日焼け部分分からないでしょうか?

9-21-4

アップの写真。見事逆T字で日焼けしております(爆)

今回ついでにミシンの回転釜の掃除もしたのですが
買って半年後に掃除したときはほこりが全然溜まっていなくて
これなら1年に1回くらいでいいな、と思っていたのですが
今回はブラシが汚れるくらいほこりが溜まっていました(汗)
やはりオークション始めたら定期的に作っていたので
もう少しマメに掃除しないといけなかったかもしれないです(涙)
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)