ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP買い物 ≫ 最近の買い物♪

最近の買い物♪

掃除の最中のため布買いは自粛中なのですが
ついつい買ってしまったものを紹介します。



普段使っているアイロン台は
作品を作っている時は十分なのですが
水通し後のアイロン掛けには小さいと思ってました。
部屋が狭いので大きいアイロン台は置きたくないけど
時々大きいアイロン台が欲しい………
と思っていたらアイロンマットというのがあるんですね~♪
普段は畳んで収納袋に入れて保管。
スチームアイロン対応なので
下のテーブルや床も痛めないというので購入することにしました。
まだ使ってないのですが楽しみぃ~★



「Fabric House Iseki」さんの共同購入で
広巾のハーフリネン生地が一反(7M)で3500円。送料込。
こちらのショップの麻混生地には痛い目に合ったこともあるんですが
(安い生地の品質が思ったより悪かっただけでショップに落ち度がある訳ではない…笑)
やっぱりお得だよな~と思って買ってしまいました(爆)
今回は無難に7mmギンガムのブラウンにしました。
フラワープリントのベージュが最初目に付いたのですが
柄が思ったより大きそうなのと7Mも同じ花柄あってどうするん…思いまして(笑)
7mmのギンガムチェックなら薄くても
エコバックの内布にしたりランチョンマットの裏地にしたり
使い道が浮かぶのでこちらにしました。
が、フラワープリントのベージュ真っ先に売り切れてますよ(汗)
私が購入した時点で売り切れが表示されていましたから
どちらにしろ買えなかったみたいです(爆)



そして毎回宣伝させていただいている「ルネ・デュー」さんの
北欧はぎれ3kgも明日17日20時~販売されます~♪
毎回欲しい欲しい言ってますが
今回も↑買っちゃったから我慢します(笑)
毎回レビュー楽しみにしているので
買った方は是非レビューを書いて下さいね♪
買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)